2011年9月16日金曜日

ロッキーマウンテンでポタリング

9月も半ばだというのに暑いですね。運動不足解消がてらMTBで出かけます。

ビューパークの脇をのぼってきました。景色がいいですね。

少し進むとこんな感じの山道になります。MTBが似合いますね。汗だくになりながら進んでいきます。根性のない私はきつくなると時々押してみたりと…。

 
いつものように六道山手前から狭山湖方面へと続く道に入っていきます。こちら側のコースからまわる方が私としては楽。快調に走れます。

 
狭山湖に着きました。だいぶ水量が減っている印象です。天気はよく、最高の眺めです。本当に気持ちがいい。
ですがリア付近からまたブレーキを引きずる音が。不快な感じでストレスです。この先の休憩スペースでリアのブレーキをばらし、組み直しました。とりあえず不快な引きずる音は消えました。

グルーっとまわりかたくりの湯近くの給食センター脇から六道山方面へと向かう道に入ります。六地蔵です。平日とあってハイカーは少ないですね。ですが気をつけながらゆっくりと六道山を目指します。

 
六道山には順調につきました。そして六道山の展望台からの眺めです。遠くにはスカイツリーや新宿副都心などが見えます。天気が良いと本当に眺めがよくて気持ちのいいスポットです。
この後はブラブラと家に帰りました。総走行距離は19kmほどです。気持ちの良い汗をかきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿