2011年9月12日月曜日

関西旅行⑤

今日は東京へ帰る日です。楽しかった神戸にお別れを告げ、10時ころ出発。京都が満喫できなかったから少し寄って行こうと京都方面へと向かうが…。


道を間違えました。大阪方面に車を走らせていました。大阪城が見えちゃいました。気分を取りなおし、ならば奈良へ!と気持ちを切り替えます。


奈良公園到着です。シカがいっぱい。かわいい。せっかくなので東大寺を見学。

 
すごい迫力です。こわいですね。でもすごいです。



東大寺の大仏殿です。いや~でかい!ここも修学旅行で来た!


大仏でかっ!でもお願いごとはしっかりとしてきました。

 
中をぐるっと回って見学。周辺もこんな感じで、奈良って感じですね。この後は正倉院に行きましたが、なんと休館。残念!



とりあえずソフトを食べます。抹茶とバニラのミックスです。おいしかった。この後は帰路につきます。なぜなら遠いので早く帰らなければ。帰りは東名高速メインです。


長島スパーランドが見えます。この周辺は湾岸線で高速が気持ちいい。天気も良いし最高のドライブです。


浜名湖SAです。ウナギを食べるためにここまでお昼を食べずに頑張ってきました。時間は15時です。しかし、メニューを見ると他にもおいしいものが。結局カツカレー、ラーメンと定番なものを食べてしまった。なんだかな。



ここには「恋人の聖地」があります。周りはカップルがいっぱい。男三人、カップルがいなくなったスキをみて、鐘を鳴らします。やってやった感がありました。

この後はひたすら高速を走らせます。途中、富士山と海が綺麗に見えますが、なんとカメラがバッテリー切れ。残念。家に到着したのは21:30頃。思ったより早く着いたので良かった。旅行はいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿