2011年9月6日火曜日

多摩サイ

今日は久々にサイクリングへと行ってきました。とりあえず自宅から羽村の堰へと向かいます。この多摩川沿いには多摩川サイクリングロードがあり、走ってみることにしました。かなり近いのに今まで一度も走ったことがなかったのが不思議。

 
多摩川は台風後の増水のためかなり危険な様子。普段は穏やかな多摩川ですがこうなると怖いですね。ここは羽村の堰です。

 
とりあえずここをスタートします。目的地は決めていませんが午後からの出発なので適当に行って戻ってこようと思います。


ロッキーマウンテンバーテックス50と多摩川。


さすがに川沿いを下っていく道だけあって初心者でも走りやすいです。ゆっくりと景色も楽しみながら走ります。平日とあってそれほど人も多くはありません。所々に公園もあり綺麗に整備されています。


でも川を見るとこんな感じ。小さい頃から大雨が降った後の川を見たりするとワクワクしてしまいます。すごいです。

 
とりあえず昭島のくじら運動公園まで来ました。橋の上には八高線の線路が通っています。水が少なければもう少し地形も楽しめたのでしょうがしかたないですね。

 
こんな感じです。MTBでは少しツルツルと滑りやすいので危険です。


ちょうど八高線が走っていたので一枚。

 

なんか楽しいです。面白いです。自転車ってつくづくいいなと思ってしまいました。人力でちょっと楽してどこまでも行ける感じがたまりません。

この後は少し寄り道はしましたが羽村の堰まで戻り、そこから自宅へと戻って行きました。総走行距離は35kmほどです。たいした疲れもなく気持ちよく走ることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿