2010年10月18日月曜日

林道小川谷線へ

先ほどの続きですが日原林道から林道小川谷線へと向かいます。

 
戻る途中にこんな看板がありましたので下りてみました。「かに沢出会いのカツラ」。この下30mほど沢を下りると大木があります。良く分かりませんが大きかったです。

 
大木から沢を眺めた様子です。綺麗な水が流れています。東京の水源となる水ですね。

 
林道小川谷線に向かう途中の日原鍾乳洞付近です。こんなに切り立った岩肌の山が脇に見えます。迫力があります。この先を向かうと、林道小川谷線があります。
 
小川線の入口の岩肌にはお地蔵様が並んでいます。林道走行の無事を拝んでから林道へと進みました。右の写真は小川谷線に入ったところにありますが林道の上に岩が迫っています。迫力があります。
 
林道を進むと小さな滝があります。こちらも綺麗です。右の写真は途中で撮った写真です。林道も少しガレていますが走りやすくなっています。奥に進むと所々舗装路がありました。
 
ピストン林道になっています。行き止まりは折り返しができるように広場になっています。山の中に私一人。無音状態です。ときどき風の音と、虫の音、鳥の鳴き声が聞こえる程度です。
 
ちょっとこの広場で昼食。購入したパンと飲み物で腹を満たします。この先にも少し林道が続いているようですが通行止めのため、引き返しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿