2010年10月18日月曜日

日原林道へ

今日は久々の一人休みのため、バイクで出かけてみました。奥多摩方面へと秋を感じられればと思い、新緑の季節に良く行く、日原へと向かってみました。



 
家をでて奥多摩方面へと向かいます。いきなり日原街道です。街道沿いには綺麗な川が流れています。こんな橋もありましたが、どこに行くのか解らないのでわたりませんでした。平日とあって人も少ないようです。



 
途中、このように切り立った岩肌が多数見られます。東京だけど緑がたくさん。自然がたくさん残っています。バイクの先に見える橋は鳴沢橋です。ここからの景色も好きです。

 
鳴沢橋から下の沢を眺めた写真です。新緑の季節はこれがまた綺麗なのです。他にも写真を撮ったつもりでしたが記録されていませんでした。右の写真は日原林道入口です。ここを進みます。しばらく進むとガレた砂利道が始まります。

 
しかし、日原林道はこの先で作業をしているらしく歩行者以外は通れない様子です。その脇にある林道孫惣谷線がありますがこちらも通行止。素直に引き返します。
次へ

0 件のコメント:

コメントを投稿