2011年2月19日土曜日

引っ越し始めました

16日から引っ越しを少しずつ始め、今日も荷物を運びました。

 
先日購入したシーリングファンです。リビングにとりつけました。天井を補強していただいたので大丈夫だと思います。自分で付けましたがなかなかうまくいったのではないでしょうか?またダイニングテーブルも購入し、本日取りに行ってきました。メーカー最後の商品ということで展示品のみでした。だいぶ割り引いてお買い得な価格で購入ができました。いい買い物しました。

こちらはホスクリーン。室内用の洗濯物干しをかけるフックです。全部で4本購入。一本4千円弱とかなりいいお値段でした。取り付けは自分で行いました。天井の裏に通してある垂木にビスを打ち込んで固定します。垂木を探し出すためのセンサーも購入しました。うちは5人家族なのでかなりの洗濯物になります。耐えられるかが心配です。
 
それと今日は畳が入りました。イグサのいい香りがしました。手入れとしては掃除機をよくかけた後、固く絞ったタオルで表面を拭き、その後乾いたタオルで良く拭くことだそうです。そうすると良いつやが出るそうです。また玄関には下駄箱が入りました。9段もあり沢山の靴が収納できそうです。
 
また家の周りには砂利を入れていただきました。かなり分厚く砂利が入っていますので草も生えないでしょう。それと掃き出しにはコンクリのたたきを打っていただきます。庭はこれから自分たちで作っていく予定です。それも楽しみです。
 
それと玄関の段ボールが剥がされました。鍵も渡されとりあえずまだ少し工事は残っていますが引き渡しといった感じです。親戚につくっていただいているのでその辺があいまいです。玄関はとてもいい感じ。ナイスな選択でした。

玄関の全体像です。段ボールが剥がされようやく全貌が見えました。下のタイルはまだ段ボールで追われていますが…。なかなかいい感じだと思いませんか?外壁、ランプ、扉と満足です。
まだまだ引っ越しには時間がかかります。また電気の検査や役所の検査、インターネットの開通などやらなくてはならないことが残っています。落ち着くにはもう少し時間がかかりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿