2010年9月29日水曜日

ビデオカメラ購入

今日は長男の小学校の運動会でした。ここ最近の雨の為、延期が続きようやく本日開催されました。私もちょうど仕事が休みだったので見にいきましたが、久々に回したビデオカメラの調子がいまいち。調子が悪かったのは知っていましたが、とうとう電源が入らなかったりと8年近く使っていたのでそろそろ買い替えを決断しました。

早速、ノ〇マ電気に行ってきました。何が良いかわからないので店員に聞いて、それなりに自分たちで判断してこれにしました。ソニーのハンディカムです。HDR-CX370Vというカメラです。光学式の手ブレ補正、静止画記録画素数は7.1メガ、それとGPSまで付いているようです。最近のカメラはすごいですね。

購入した際には三脚をプレゼントしてくれるキャンペーンを行っていたとのことですがもうなくなってしまったとのことで、こんな物をくれました。HDMIのケーブルは使えますね。他はエコバック、フリースのマット、記録メディアを入れるケースです。まあいいかもらえるものはもらっておきます。


で、こちらは本体の箱に入っていた物です。特にワクワク感はありませんでした。この先も子供たちの成長を記録するためには必要な道具ですが、ちょっと出費が正直痛かったです。でも今までのカメラは8mmテープを使用していましたが、これは本体のメモリ64GBに記録できるのでテープもいらないし、たくさん撮れるのでいいかな。それと予備のバッテリーもお願いしました。ですが運動会シーズンで在庫がなく3週間ほどかかるようです。

とりあえず今週末には次男、三男の運動会もあるしこのカメラが活躍してくれることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿