2010年9月11日土曜日

♪気球にーのーてぇーどーこーまでもいこー♪

朝早く、下の2人の子供は保育園にいって、その後妻を仕事へと送り、久々に長男と2人の時間を過ごそうと。長男は昭和記念公園に行きたいとの事だったので早速いってきました。9月といえどもまだ夏のように暑い日が続いています。
一通り遊んだ後、広い原っぱへと来ました。なんとそこには熱気球が…。

 
熱気球に無料で乗ることができるとのことで先着200名までとの看板が。まだそれなりに早い時間であったこともあり、列に並ぶことにしました。だって気球なんて普通乗る機会ないし、子供にとってはいい体験になると思いました。気球は2機あり、写真の気球に乗ることができました。

籠に乗り、気球の中をのぞいたところです。バーナーで空気を暖め浮上させます。意外とバーナーの火が熱いです。

ゆっくり、ゆっくりと風船が空に浮かんでいくように浮上します。子供以上にはしゃいでしまいました。天気もよく、最高です。

下を見るとこんな感じ。上空20mほどの高さまで上がります。近くに基地があるので制限がかかっているようです。気球の大会などでは100mほどの高さまで上がり、それが一気に100機ほど上がるそうです。それはそれですごいらしいです。

こんな感じで気球に乗せていただきました。なんか得した気分です。子供も喜んでくれたし、いい体験になったのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿