2009年1月28日水曜日

08 ルイガノMV5について

半年ぐらい前に、子供と出かけるために自転車が欲しいなと思いました。以前マウンテンバイクに乗っていたのでまた欲しいなと考えましたが、家には置く場所が限られてしまうので小さい自転車がないかなと。でもロード向けの自転車しか探しても見当たりませんでした。しかし、何かの雑誌でこの自転車が乗っていました。「ルイガノMV5」という自転車。小型自転車(ミニベロ)という部類です。一目ぼれしました。しかしこの自転車は本国のカナダからの入荷待ち状態でなかなか入ってこない様子でした。でもネットでいろいろ探し回り、どうにか一店舗だけ在庫があった状態です。思わず衝動買いしてしまいました。しかし買ったはいいけれど、乗る時間があまりない。現在でもまだまだきれいな状態です。最近になってロードもいいかななんて思っちゃって、でも買換えなんてうちの大蔵省に怒られてしまう。買いたい病が始まりそうです。せめてタイヤだけでもロードにしようかな?

07、09モデルはフロントにサスペンションが付いています。なんで08はリジットなの?またMV5FSという、フルサスペンションモデルもあります(本当はこれがほしかった)

<08 ルイガノMV5スペック>
モデル :LGS-MV 5
フレーム :LG 6061 ALUMINIUM
フロントホーク :LG ALLOY
ヘッドセット :A-HEAD
ハンドルバー :LG ALLOY
ハンドルステム :LG ALLOY
ブレーキ :SHIMANO HYDRAULIC DISK BRAKE
ブレーキレバー :SHIMANO BL-M485
フロントディレーラー :SHIMANO LX
リアディレーラー :SHIMANO LX
シフトレバー :SHIMANO DEORE
ボトムブラケット :CARTRIDGE SHELL:68mm AXELE:121mm
クランクセット :FSA ALPHA DRIVE 44/32/22
フリーホイール :SHIMANO CS-HG50 12/25 9SPEED
ハブ :ALLOY 6-BOLTS TYPE DISC HUB
リム :ALEX DM24 36H CNC SIDE WALL
タイヤ :MAXXIS MAXXDADDY 20"X2.0
サドル :SDG BEL AIR RL
シートポスト :LG ALLOY DIAMETER:27.2mm
ペダル :WELLGO ALLOY
サイズ :410mm
カラー :ブラック, ホワイト
重量 :12.kg

1 件のコメント: