2009年1月27日火曜日

熱海旅行から大島旅行へ

大島到着。飛行機出発が15:40だから大島滞在は4時間ほど。馬鹿だな俺達は。昔からこんな感じだけれど。取り合えず、観光案内所へ。大島でしたいことは三原山へ行く、そして島内一周に決定。とりあえずレンタカーを借りて三原山へ。

かっこいい。大自然はいいね。「感動した!」溶岩の流れた跡が男らしい。










次は大島一周道路で南へと目指す。波浮港が見えてきた。そういえば20年前に来た時、ここで泳いだな。まだまだガキだったあの頃が懐かしい。








断層地帯?たしか噴火を繰り返してこんな断層ができたとか。










ようやく一周して遅い昼食です。せっかく来たからやっぱり刺身定食。美味しかった。また近くでおみやげに「くさや」「金目鯛」を買いました。 (写真忘れちゃった)

空港に到着。これから乗る飛行機です。小さい、大丈夫かな。










飛んだ、でもうるさい。でもきれい。楽しい。まるで子供に帰ったようです。調布まで25分の空の旅を楽しんだのでした。









いいね気の知れた友との旅は。

0 件のコメント:

コメントを投稿