2009年1月26日月曜日

熱海旅行①

一週間前のことだけど一泊二日で旅行にいってきました。
行先は熱海。近くてゆっくりとした旅を目的に。
気の知れた男3人旅は楽しい。
今までの旅行は車移動中心で疲れるし酒も飲めない。
今回は少し大人になったし余裕をもった旅行をしようと計画。
一日目は、年甲斐もなく秘宝館へ。初めて入りました。
グルット館内を歩いて回りましたが、皆「は~っ」と溜息。
3人ともおっさんになったことを自覚し、何だか逆に疲れてしまいました。
気を取り直して今度は釣り。近くの釣具店で千円の竹竿を借り手いざ港へ。
「おーなんだか小さな魚がいるぞ」
とりあえず釣り糸とたらしてみた。
入れ食い状態。なんの魚だろう?とりあえずひたすら釣った。30匹位。
お店のおばちゃんに聞いてみたら「ネンブツダイ」だって。
そういえば昔ダイビングやっていた時によくいた魚です。忘れていました。
持ち帰りは難しいので店のおばちゃんに引き取ってもらいました。
少年に戻れたひと時でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿