2011年11月13日日曜日

シマノ [XT] ブレーキ購入

現在のロッキーマウンテンに付いているブレーキはフォーミュラ。アフターパーツの在庫がないことと、いまいちブレーキがしっくりとこないことを理由に。それと国内で信頼性の高いシマノがやっぱりいいかなと衝動買い。

①シマノ[XT]BL-M785の左右セット
②シマノ[XT]BR-M785ポストマウント メタルパッド付属×2個
③マウントアダプター ポストマウントキャリパー用
を購入。
※ディスクはフォーミュラの物をそのまま使用予定。相性はどうだろう?

まずは左右のセットから。こんな物が中に入っています。男前な感じでそそられます。

 
色はブラックが良かったのですがなかったのでシルバーにしました。でもカッコいい。いい感じです。

次はポストマウント。これは前後同じものなので2個購入。こちらもシルバー。

 
いい感じです。ギュッと挟まれてみたい。

 
こちらはフィン付きメタルパッド。これで冷やしてくれます。

マウントアダプターです。160mm、後用です。

いや〰、いいですね。とりあえず説明書をパラパラと見ました。じょうご、注射器買うの忘れた。

取り付けは後日行う予定です。しかし私は素人。何事も挑戦する気持ちはあるのですが、どうなることやら。とにかく命にかかわるパーツなので慎重に作業はしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿