2010年7月27日火曜日

桃狩り&忍野八海

今日は仕事の関係で山梨方面へと出かけました。そして桃狩りを楽しみました。

 
山梨の一宮に行きました。見晴し園という場所で桃狩りを行いました。以前にもここに数回来たことがあります。桃狩り、ぶどう狩りと楽しめ、他にも季節のフルーツ狩りが出来るようです。


 
早速桃狩りです。熟れた桃を探します。少し触って柔らかそうな桃がいいのかな。でも桃を揉むと痛むのでやってはいけません。優しく触って確かめました。おいしそうな桃がたくさんなっています。


包丁で皮をむいていただきます。食べるのに夢中だったため皮をむいた写真、食べている写真は撮り忘れました。他にも数種類の桃があったようです。この桃はちょうど食べごろの桃でしたが、隣の木は既に熟れまくった桃がなっていました。種類も違うようでとっても甘く、味も少し違うようでした。
 
桃狩りの後は忍野八海まで行ってみました。山梨には良く行っていましたが忍野八海は初めてです。富士山の湧水だそうです。とても綺麗な水が豊富に沸いているようでした。
 


時間がなかったのでゆっくりと見れませんでしたがとりあえず写真だけ。
 
こんな場所もあります。天気は良いですが雲がかかっていたので富士山はあまり見えませんでしたが。空気が澄んでいれば綺麗な富士山が見えることでしょう。冬にまた来てみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿