2010年7月23日金曜日

夏だ!海だ!海水浴だ!

今日は家族サービスデイ。子供達は夏休みに入りましたがこの先も家族そろっての休みがあまりなさそうなので早速夏休みの思い出作りへ。朝は4時に起きて、結局出発は6時前でしたがとりあえず千葉方面へと車を走らせました。道は順調で休憩も入れましたが3時間ほどで海へ。



最初は片貝海岸へと行く予定でしたが寄り道をしていたので急遽、白里海岸へと変更。到着すると海の家の人たちが呼び込みをしていました。駐車場入り口近くで呼び込まれたのでまあいいかと思いそこに決定。そして良く見ると海の家の名前は「密漁船」なんやら少し怪しいにおいが…。とはいってもよくある海の家だと思います。早速着替えて海へと向かいましたが霧がかかっており遊泳禁止の赤旗が。
なかなか解除がかかりませんでしたが海辺近くで子供たちと遊んで楽しく過ごしました。


 
そんなことしているうちに少し早目のお昼へと海の家「密漁船」へ。焼きそば、おにぎり、焼きおにぎり

こちらはラーメン、味噌ラーメンと定番なのですかね。
ちょっと食べるにしてはお値段は少し高いですがせっかくのお出かけなのでOKとしますか。

 
お昼を食べている頃には遊泳禁止が注意へと変わり海で遊ぶことができるようになりました。子供たちはさっそく海へ。想えば子供が生まれてから家族で海水浴に来たのは初めてかも。長男は浮輪につかまりはしゃぎっぱなし。本当に楽しそうに遊んでいました。次男も浮輪にのせ波のあるところに連れていくと楽しそうにプカプカと浮かんで楽しんでいます。三男はさすがにまだ2歳ですのでちょっとビビっていました。一緒に水につかって海を少し楽しみました。それ以外にも3人とも砂でたくさん遊んで、本当に楽しそうでした。

 
帰る頃にはすっかりと霧も晴れ、夏の海らしい景色となっていました。
 
以前、仕事の関係で千葉に3年ほど住んでいたこともあり、よくその頃には海にも遊びに来ていました。その頃を思い出し懐かしく感じました。

場所は変わって「IKEA」です。千葉に来ると帰りに船橋のIKEAによくよります。今回もよって帰りました。新築を建てていることもあり色々と家具のことが気になります。でもまだイメージがあまり浮かばない。結局食べ物だけ食べて帰りました。しかも安い。ホットドッグが一つ100円。道が渋滞していたこともあり夕食代わりに皆で食べました。僕はお腹がすいていたこともあり7本も食べてしまいました。その後ちょっと胃が痛くなりましたがどうにか大丈夫でした。
今回は日帰りということもあり少し忙しかったですが家族と充実した一日が過ごせ良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿