2009年6月24日水曜日

箱根へ行ってきました。

今日は仕事で箱根に行ってきました。午前中は雨が降り続き到着したころには霧もかかっていました。とりあえずお昼を食べてから彫刻の森美術館を散策です。その頃から天気もだいぶ回復して時々雲の隙間から青空が見えました。

私は全く芸術というものがわからないのでとりあえず適当に写真を撮ってみました。説明はできませんので羅列します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

続いては大涌谷です。雲がかかっていますが雨は一応大丈夫です。通路を歩き山の途中の売店まで歩きます。
 
自然の雄大さを感じます。玉子が腐ったような匂い、硫黄の匂いが漂っています。

 
通路からはこんな風景が見られます。天気がよければなぁ。
 
10分ほど歩いたことでしょうか。ようやく売店に到着です。大涌谷の黒たまご。5個入りで500円です。袋を開けるとこんな感じ。


たまごの皮をむくと見た目は普通の玉子と一緒です。黄身も一緒。味も一緒?これを一つ食べると寿命が7年のびるそうです。私は今までたくさん食べたのでかなり長生きできそうです(^^)v

 
売店付近からみた風景です。平日ということと天候もいまいちですが観光客はソコソコいます。外人さんもおおかったな。

続いては温泉です。姥子温泉だったかな?
 
車で道を進むと「芦ノ湖一の湯」という文字が目に入りました。早速寄ってみます。ロッジ風の旅館でもあるそうです。立ち寄り入浴も可とのことなので入ってみました。館内の浴場を案内されて入りました。3名分の洗い場があり浴槽も小さめですが温泉はやっぱりいいですね。疲れがとれます。

泉質はカルシウム(マグネシウム)・ナトリウム炭酸水素塩泉硫酸塩泉です。色は薄く濁っているようです。ヌメヌメとした感じではなくさっぱりとした湯でした。

続いては芦ノ湖です。と言ってもこの場所から少し眺めただけです。
 
数年前に来た時には船にも乗りましたが、今日は時間がありません。残念!
 
猫も近くにいてこちらに寄ってきました。でも私は猫アレルギー。かわいいけれど触れません。
最後に仙石原

芦ノ湖からは車に乗って帰路へと着きました。仙石原にはよりませんでしたが、車の窓から写真だけ撮ってみました。
久々に箱根に行きましたがやっぱりいいですね。今度はもう少しゆっくりと楽しみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿