2017年8月5日土曜日

アウトドアグッズ購入

 1990年代にアウトドアブームがあった。その時にキャンプインストラクターだったかな?キャンプ指導員だったかな?そんな資格を取ったこともあった。あれから20年子供も大きくなり、ソロキャンプがしたくなってきた。そんなこんなでグッズを買ってみた。
 
 まずは火関係。バーナーはSOTOのウインドマスター、4本ゴトクも買った。安定して使えるとの評判。火力も良い。灯りはスノーピークのリトルランプノクターン。本当はSOTOでそろえたかったがこれが可愛くて気に入った。ロウソクの火のような感じ。
  モンベルのウォーターキャリア。4リットルの物。ソロでは十分かな。とりあえず買ってみました。
  クッカーなど。スノーピークのパーソナルクッカーセット。チタンが欲しかったけれど使い方としてはアルミが良い。スノーピークのチタンダブルマグ300ml。他シリコンスプーンとモンベルの野箸。
そしてオピネルのカーボンスチールナイフ#9。このナイフは後で黒錆加工してみようと思う。
  コーヒーミルとバネット。マグは先ほどの物。これでコーヒーを飲んでみたい。あ、そうそう。テーブルとなっているのはヘリノックスのテーブルワンハードトップ。
 
 椅子はヘリノックスのスウィベルチェア。回転するし使いやすい。そしてノクターンの灯。いい感じです。

ついでにノースフェイスのボーダーシャツとショーツ。今度、海に行くときに使う。

 ちょっとずつグッズを集めてキャンプしたいな。あとはテントとマット、シュラフかな。収納するパックも買わなくては。たのしみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿