2012年5月5日土曜日

GALAXY Note

スマートフォンをXperiaからGALAXY Noteへと買い換えました。ちょうど2年使って、この2年間でだいぶアンドロイド系も普及してきたし、Xperiaではだいぶストレスもたまっていたので思いきりました。
でも購入の際に悩んだのはこのGALAXY Noteの大きさ。5.3インチの画面はデカイ。この先このサイズがスタンダードになるのかは…。そんなこと言ってもとりあえずお店の物を触って見る。見ているだけならただデカイ。でも使ってみると意外としっくりとくる。文字の打ちやすさ、画面の見やすさ、それとナビの代わりにも使いたかったのでこれだとワンセグも付いているしちょうどいい。ポケットにも入れてみた。どうにかおさまりそうだ。お店で6時間ほど悩んだ末に購入決定。

ジャーン!色は日本には白一色しか無いので選べません。でも綺麗で俺は好きだ。デカイ!

裏側はこんな感じ。白も綺麗だな。カバーはペラペラだけど大丈夫か?

シェルカバーも買ってきました。メーカーはどこだったかな。Xperiaの時にシリコンカバーを使っていてポケットに入れづらかったので今回はこんな感じの物を。

カバーを付けるとこんな感じ。男らしく変身です。

 カバーもしっかりとはまり厚さも気になりません。

XperiaとGALAXY Noteを並べてみました。やっぱりデカイですね。でもこれに慣れてしまうと、もうXperiaのサイズにはもどれません。使い勝手が違います。良すぎますよ。本当に。



あと、購入時には箱に下記のようなケースも入っています。純正の裏蓋を取って付け変えるタイプです。


表と裏はこんな感じ。


GALAXY Noteを付けるとこんな感じ。
  


こんな感じになります。実際、僕は使わないと思いますが…。


この先どんな使い方をしてみようかな?たのしみだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿