2011年10月14日金曜日

ちょっとポタリングへ

運動不足解消にちょっと自転車でポタリングへ

 
とりあえず羽村の堰に向かいました。先月、台風の後に行った時はすごい水でしたが、今日は穏やかですね。少し濁ってはいましたが。また河川敷にはコスモスの花が綺麗に咲いています。秋ですね。

 
羽村の堰近くの橋を渡って向こう岸へ。羽村市郷土博物館方面へ行き、折り返します。左の写真は郷土博物館付近から眺めた景色。蛇がニョロニョロと出てきましたがすぐに草むらに入ってしまいました。
右の写真はこの先を少し下ると河川敷にちょっとしたダートが。

 
この後は多摩川サイクリングロードを下って行きました。とりあえず今日は福生南公園へ。ちょっとここで一休みして引き返し、睦橋、拝島方面、五日市街道へとでて右の写真は横田基地を眺めたところです。車では通りますが自転車でゆっくりと通るのは初めてです。のんびりとした感じで良いです。

 
そして村山方面へと向かい、いつもの六地蔵へ。そして六道山方面へと抜けて帰ってきました。走行距離は約30kmほど。2時間かけてのんびりと走ってきました。少しは運動不足解消になったかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿