2011年10月10日月曜日

ジョリパットで塀を塗ってみた

昨日の続きですがジョリパットを塗りました。2度塗り目です。昨日はブロックの目地が見えてしまいましたが、2度塗りすることでだいぶ目立たなくなってきました。結局ジョリパットの缶をもう1缶購入しました。

 
表と側面を比べてみると目地の違いがわかります。一応扇状に塗って見ようかとそれらしくやってみました。処理は雑ですがそれなりに塗り壁らしくなってきました。

 
結構時間がかかりましたがどうにか2度塗りを終了。乾くのを待ちます。乾いてくるのと同時に少し目地がすけて見えてきましたがまあ気にしなようにします。

こんな感じになりました。家の色より少し濃い感じですがただのブロックより明るくなり、自分的に満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿