2011年8月9日火曜日

MTBで狭山丘陵へ

今日から3連休。この連休はのんびりと、そして子供たちと過ごそうと思っています。そして今日は長男と自転車で近場の六道山周辺を散策しました。そして先日購入して乗れていないMTBのデビューでもあります。

 
いつもの展望台の前での一枚。やっぱりMTBは山が似合いますね。この辺はMTBに乗られる方が多く来ているようです。私自身初心者ですがマナーを守って私なりに楽しめたらと思います。ここは地元で私自身小さい頃からよく来ている場所でもあります。この緑の多い自然を自分の子供にも知ってもらいたいという思いもあります。今日はのんびりと六地蔵までいってまた展望台まで戻ってきました。今は歩行者と自転車のみが通行可能なようです。昔は車やバイクも走れました。やっぱりマナーが大切ですね。そのうち自転車も走れないことになったら…、とても残念なことですね。

 
ロッキーマウンテン バーテックス50です。完成車そのままですがいい感じでした。今日は泥だらけにして、いかにも「MTBです」「走ってます」みたいに汚したかったのですが道も乾いていて、そして息子も一緒だったのでのんびりと散策しました。走り終えた後も綺麗なまま。
何か少年に戻ったように楽しかったです。車やバイクもいいですが、人力で走る乗り物はやっぱいりいい。はまりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿