2011年7月26日火曜日

ロッキーマウンテン バーテックス50 (2010)

いやいや、買っちゃいました。ついにマウンテンバイクを。
「Rocky Mountain Vertex 50」です。
すっかり諦めていたのですが発病してしまったみたいです。2010年式と年式落ちですが40%オフで新車を買うことができました。僕にはこれでも十分すぎます。
 
完成車ですがパーツもそれなりのものがついていて満足です。とかいっても僕にはわからないことだらけですがこれから楽しみたいと思います。横、後ろからみた姿もカッコいいな。
 
メインコンポーネントはシマノSLXがメインとなっています。フロントフォークはFOX RACING 32 F100RL。エアサスペンションです。
 
ホイールはMAVICクロスライド。サドルはWTB、シートポストやハンドルバーはイーストンが使われています。
 
リアディレイラーはシマノXT,フロントディレイラーはシマノSLX。クランクはRACE FACEのEVOLVEです。
 
ブレーキはFORMULA ORO K24。イタリアのブランドでメイプルマークがかわいいです。現在日本では取引ができず、パーツの在庫はないようです。ブレーキパッドも手に入らないようなので何かあったらおしまいです。その時はシマノパーツに交換でもします。
買ったはいいのですが、どのように使うか全く考えていません。とりあえず里山ライドをたのしもうかなと思いますが装備も少しずつそろえなくてはなりませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿