2011年5月19日木曜日

ガーデニング 芝生はり

今日も庭づくりです。とりあえず午前中は芝生をはろうかと思い、いつものホームセンターへ。必要なものを買ってきました。






これは芝はり名人です。芝をはるための土ですかね。6袋ほど買ってきて、先日ならした土の上に巻きました。








芝生は全部で70枚購入しました。切って張ってを繰り返しとりあえず完成です。少し踏み固めて芝はり名人をパラパラと上からまぶして水をまきました。








これはそのうちシンボルツリーを植えたいと思っていたのでその囲いです。また奥のたたきの部分にもブロックを並べて小さな花壇を作りました。


 
午後からは先日の枕木を置いた反対側の部分を綺麗にしたいと思います。固まる土まさ王と平らな石を適当に買ってきました。












今日はとても暑いです。ここの石拾いをして平らにならしてから施工したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿