2011年5月14日土曜日

ガーデニング

ガーデニングは楽しいけれど力仕事も多い。だけど重い腰をあげて庭づくり開始。今回はアプローチを挟んだ反対側を開始。朝から初めてなんだかんだで夜になってしまった。

 
今回は枕木をメインに購入。駐車場の裏側の目隠し用に枕木を立ててみました。配管が埋まっているので深くまでは掘れませんでしたがなかなかしっかりと固定されています。それと外水道までのアプローチ。本当は部分的に枕木を使用しようとしていたのですがこれまたサイズがぴったりなため急遽敷き詰めることに。なかなかいい感じです。

 
水道周りはレンガをとりあえず置いてみました。いずれは水道周りも可愛らしくアレンジしたいなと思っています。それとラティスも買ってきました。別の部分で使おうと思っていましたがとりあえずフェンス部分に目隠しとして付けました。今日はここまでです。配管が埋まっているところはもう少し土を盛って、表面は固めようと思います。



あと、この部分は芝生を植えようと思います。砂利が多かったので今日は土を掘り返して砂利や石をできるだけ取り除きました。シンボルツリーなんていうのもいいかな、なんて思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿