2009年3月17日火曜日

ディズニーランド

今日は家族でディズニーランドに行きました。子供が生まれてから初めてのディズニーランドです。長男5歳、二男3歳、三男0歳にてデビューです。私も妻も久々のディズニーランドです。朝は自然と6時過ぎに目が覚めてしまい、準備を進めていきます。道は少し混んでいましたがそれほど渋滞にもはまらず到着です。


到着すると人が多かった。世間は学生が春休みなんですね。すっかり忘れていました。シンデレラ城は入れないのですね。少し残念。25周年のイベント中だから?

子どもたちは初めてのディズニーランドに不安と期待でいっぱいです。でも不安のほうが大きかったのかな。まだ小さいので乗り物にもキャラクターにもビビっていました。テレビではかなりいろいろと観ていたのですがね。結局、楽しんだアトラクションはジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道、イッツ・ア・スモールワールド、蒸気船マークトウェイン号、魅惑のチキルーム(スティッチ)、ミッキーマウス・レビュー、グランドサーキット・レースウェイです。人気のアトラクションは3時間待ちとかでした。とてもじゃないけれど、子連れには無理です。でもゆっくりと子供のペースで楽しみ、おやつもいろいろと食べ歩き子どもたちは満足したようです。

あとパレードも少し遠くからではありましたが少し見ました。ミッキーがみられて子どもたちは楽しかったようです。

でもキャラクターにあまり会えなかったな。グーフィー、ドナルドと何かがいました(すみません、あまり詳しくないので)

日が暮れるまで楽しんでしまい、子供たちもクタクタです。最後にお土産を買って帰りました。

車の中で夢でも見ていたのか、二男がいきなり「ふはは」と笑い声をあげて寝ていました。楽しかったようで親も満足でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿