2009年3月5日木曜日

多摩湖、狭山湖周辺ポタリング


今日は仕事が休みで子供達も保育園に行っていたので久々に一人でのんびりと過ごしました。早速MV5でポタリングに出かけました。目的地は多摩湖、狭山湖周辺。青梅街道をひたすら進み。武蔵村山から自転車道に入りました。何ヵ所か薄暗いトンネルをくぐりぬけていきます。しかしあるところまで行くと自転車道が消え山道へと変わってしまいました。ひとつ手前のトンネルを抜けて戻り住宅街を走っていきます。もう一度青梅街道に抜けました。そして多摩湖方面の標識がでてきたので曲がります。

緩やかな坂を上ると多摩湖が見えました。車ではよく通ることもありましたが自転車だとのんびりと散策できます。天気も良いので散歩を楽しんでいる方も多くみられました。

 
先へと進み今度は狭山湖へと向かいます。水か少ないようですね。だいぶ水位が下がっていました。

このあとは狭山湖沿いの遊歩道、ちょっとした林道のような道を通り六道山に抜けます。雨上がりなので道がぬかるんでいました。元々はミニベロMTBです。こんな道スリックタイヤでもへっちゃらです。
その後は自宅へと向かいました。のんびり実走行時間は1時間半ほどで21km走ってきました。少し体力的にきついような気もしましたが日ごろの運動不足解消には良いです。天気もよく気分転換にもなりました。またどこかいきたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿