2019年11月18日月曜日

キャンプだホイ!

忙しい中、どうにか友達と都合をつけて一泊キャンプへ。
基本ソロキャンプだけど、みんなでワイワイ。
 
 富士五湖のとある湖へ。ここからの眺めは有名ですね。皆さんおわかりだと思います。
そうそう、スマホ買い替えたら広角レンズがついていた。最近一眼持ち歩かなくなっちゃったな。
普段ならスマホで足りちゃう…。
 着いたのが遅かったので、少し湖を散策した後は、テント設営したり、夕食の準備したり。
そんなしてると、冬だから夕暮れが早い。
寒いしとりあえずホットワイン♪
ソロストーブで焚き火しながらシェラカップでワインを温めて…。
いい感じ、ソロストーブの炎はやっぱり素敵だ。
 とは言っても、僕の好物はハイボール。
寒いけど関係ありません。
サントリー角で充分なんです。
氷と強炭酸とレモンを入れて…、やっぱりこれだね。
 いっぱい飲んじゃったから夜は23時頃には寝たよ。
でも風と雨が夜中すごくて3時頃目が覚めた。
ウイスキーは体に残らないのですっかり目もさえちゃって結局その後は寝られず。
一人で雨に濡れないようにみんなの道具を片づけたり…。
でも朝はしばらくして天気が回復。
裏山に散策。
展望台まで歩いての景色。
やっぱり富士山は日本一だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿