2015年6月8日月曜日

京都ひとり旅3日目

今日は最終日。
今日はお友達と行動。
朝は7時半から活動開始。
 
 電車で嵐山へ。
まずは定番の渡月橋。
 天気は曇り空だが涼しくてちょうどよい。
 川の流れもゆったり。何とも京都らしい。
 竹林。
朝早いから人がいないかと思ったら人が結構いる。
同じこと考えているんだな。
 このカーブも魅力的♡
タケノコも生えているが、京都はこの時期?
 電車。
 次は龍安寺へ。
行ったことないかも。
庭園が素敵。15個ある庭の石が近くからだと14個しか見えないとか…。
少し遠くから見ると、確かに15個見える。
 ぐるっと散策。池にはウシガエルがないています。
 次に金閣寺。定番。今日も金色。本当に金粉?
そして昼めし。
京都にきて京都らしいご飯、そういえば食べていない。
最後に奮発。
おいしかった。
 
私はお先に新幹線で戻らせていただきました。
 
楽しいひとり旅、終了。
また行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿