2015年6月6日土曜日

京都ひとり旅1日目

2泊3日で京都ひとり旅。
とは言ってもいろいろ訳あ
って完全なひとり旅は2日目の夕方まで。
だからそれまでひとり旅を満喫するぞ!
 
新幹線で京都に向かう。のぞみは速い。
 
 まずは行ってみたかった伏見方面へ。天気は良いが気温もちょうどよく暑すぎない。
京都らしい感じ。
 伏見稲荷大社の千本鳥居が見たかった。でも土曜日だし人が多い。なんといっても修学旅行生と外国人がほとんど。一緒に紛れて歩きます。
 池が現れました。緑に囲まれた池。いいですね。本来ならこの先さらに山の上を目指して歩かなくてはならないようでしたが、時間の関係でショートカットして次へと進みます。
とりあえず定番の清水寺。夕方ということもあって混んではいますが日中ほどの込み具合ではなさそう。逆行で写真は撮りづらかった。
6月ということもありアジサイの季節。アジサイはかわいい。
 京都らしい風景ですね。
 ちょっとした街並みが良い。
良い風景。
なんといっても人が多くて写真が撮りづらい。またもう少し薄暗くなると雰囲気が出る。
この瓦屋根がいいね。
みたらし団子と抹茶の洛水。
おいしかった。
 
この後は一度ホテルに戻り夕食をどうするか考える。京都駅付近を散策するが、土曜の夜でにぎわっているしひとりではどこもはいりづらい。結局駅地下で軽く夕食は済ませました。
帰りにコンビによってビールとつまみ買って飲んで今日は早く寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿