2014年3月25日火曜日

surface pro2 背面カバー作成

 surface pro2を購入し、机に置いただけで背面に引っ掻き傷が…。
そんなこと気にしなければいいのですが買ってすぐに傷はちょっとショックでした。
この先も普通に使っているだけで背面の傷は増えていくと思われます。
でも背面カバーてなかなか見かけなくて、ならば作ってしまおうかと。
 
  ジャーン♪
背面のsurfaceの文字は隠れてしまいますがこんな感じです。
某ホームセンターで適当なシートを買ってきました。
最初にパンチでカメラ部分の穴をあけます。大きさがピッタシ!
それと隣は光センサーかな?何かあったので針で小さな穴を一応あけておきました。
あとはカメラを穴に合わせた状態で型をとって全体をハサミでチョキチョキと…。
 スタンド部分は全体の型を取った後に切れ目に合わせて線を引きハサミでチョキチョキと。そして貼っただけ。
どうですか?意外と綺麗にできました。これで千円以内です。
気が変われば違うシートを買ってきて簡単に作れるのでお試しあれ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿