2014年3月16日日曜日

surface pro2 周辺機器

surface pro2を購入したは良いが周辺機器も少し揃えないと。
 
 
 
 今まで購入したパソコンはオールインで便利で使い勝手は良かったのですがノートパソコンとしての持ち運びは不便でした。買い替えとなると新たにその機能が含まれたパソコン、または単体として周辺機器を購入することになります。
 今回のsurface pro2は単体として持ち運びやすいようにと選びました。その為、周辺機器を購入しました。今後のことも考えて今までよりもう少し快適に使いたいのでできるだけ高速にアクセスしたい。USB3.0対応の物でそろえてみました。
 まずはUSBポート。surfaceには1つしかないのでとりあえず3口の物を購入。そしてハードディスク。1TBの物。色々な写真やデータをこのハードディスクで管理していきたい。またポータブルBDドライブ。ビデオカメラで撮った家族との動画などを焼くために購入。そしてカードリーダー。さらに16GBのフラッシュメモリー。これはあまり使わなければ仕事用として使おうかと思っています。最後に液晶保護フィルムです。
 出費に関してはできるだけおさえたいけれどなんだかんだで結構かかってしまった。これだけ出せばそれなりの物も買えたような気もするが満足です。
 しばらくはこれで色々とやってみようと思います。
 何より、パソコンが快適。パソコン自体に余計なソフトも入っていないしシンプルで良い。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿