2013年11月11日月曜日

紅葉を見に奥多摩へ

 急に寒さも増し、冬らしい季節となってきました。東京の平地では少しずつ紅葉が始まってきているようですが、奥多摩方面はどうなんだろう?行ってみました。
 
 いつものように日原方面へと行きました。新緑の季節にはよく行きますが、紅葉の季節に行くのは久々です。奥多摩駅付近に比べても一歩奥に入ると色づきが違います。ここは倉沢林道の起点付近だったと思います。

日原林道です。落葉もしていますがまだまだ綺麗です。癒されます。

 写真を撮っていると後ろに何か感じる物が。バッタです。私のバイクもバッタ色。何か親近感を感じたので一枚パシャリ!

 所々落ち葉の絨毯状態です。色鮮やかな絨毯、とても綺麗。落ち葉の上を走るバイクも気持ちがいい。

 私の好きな林道の一か所です。クネクネっと先へと続くこの道がなんだか好きなんです。昔に比べると舗装化とガードレールなども綺麗になったりとしていますが、まだまだダートは残っています。
 
 沢付近の紅葉もさすが、綺麗!東京のこんな近い場所でこんな綺麗な景色。いつ来てもホッとします。また本格的な冬になる前に今度は冬を探しに来たいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿