2013年9月2日月曜日

富士登山

世界遺産おめでとう! 今年も行ってしまった富士登山
 
今回は朝は7時過ぎから登り始め、夕方戻りの日帰り登山です。しばらくは天気が良いのですが7合目以上は雨や風が強い。
 
 そんな変わりやすい天候の中、登山中に虹も時折みられました。綺麗だ。
こちらは下山中に見られた虹です。遠くには山中湖。
今回は雨、突風、そして雷と行った今までで一番厳しい登山だったかな。登山者もほとんどいなかったし、しかもそんな天候の中お鉢まわりをしてしまった。
日本の一番高い場所で人がいるのはほとんど僕たちだけ。そんな中「バリバリバリ」と近くで雷。これはまずいと本当に死を感じた。皆、早足で下山道へとその後は進みました。生きててよかった。
山をなめてはいけません。また一つ自然から学びました。


0 件のコメント:

コメントを投稿