2012年8月4日土曜日

お財布、買ってもらった

長年使用していたお財布がだいぶやつれてきたので新しい財布を買ってもらいました。
今回もPORTERです
 PORTERのGRUNGEです。今まで二つ折り財布を使っていましたが、今回は長財布です。

ファスナーを開けるとこんな感じです。仕切りも多く使いやすそう。

真ん中が小銭入れになっています。その両脇にはお札を分けて入れられそうなスペースとレシート類も入れられそうなスペースがあります。そしてさらに両側の内側にはカード類がそれぞれ6枚、計12枚おさめるスペースがあります。
実際に入れてみましたがカード類がかなりキツイ感じです。使うことで馴染んでくるのかな?
素材は成牛の肩の部分を使っているそうです。トラと呼ばれる首のしわが多くみられるのが特徴だそうです。使うことにより感触がよくなり、艶が出てくるそうです。これからが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿