2012年8月28日火曜日

モバイルバッテリー購入

スマートフォン用にモバイルバッテリーを購入してみました。10000mAhとかなり大容量。ギャラクシーノートが2500mAhなので容量4倍です。
 
 
「cheero Power Plus」 というモバイルバッテリーです。アマゾンで購入。代引き込みで3,055円とは安い。使い勝手はソコソコ良さそうなので楽しみです。


中には本体、説明書、ケース、ケーブル、各種コネクタが入っています。スマートフォン以外にも色々と使えそうですね。USB出力も2つあり、5V1Aと2.1Aの物があります。機器2台を同時に充電もできます。本体への充電はパソコンのUSBからもできますし、USB-ACアダプターがあればそちらからも充電ができます。入力は5V1Aとなっています。

大きさはご覧のとおりです。手のひらサイズでしょうか。117(W)×73.4(D)×23(H)です。重さは本体250gとなっています。


スマートフォンも、私の通常の使い方ではバッテリーも一日持ちますが、これを持っていれば外出先でもガンガン気にせず使えますね。アウトドアや数日の旅行などにとても便利かと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿