2011年1月23日日曜日

この一週間での家の様子写真

休みだったのでこの一週間に進んだ工事の様子を写真で撮りました。

まずは勝手口脇にたたきができて、エコキュートが設置されています。三菱製のものでした。

こちらは1階のダイニング脇にあるカウンターです。広々といい感じです。ここで子供たちが勉強したり、大人もパソコンしたりと色々と使えそうです。


 
こちらはキッチンカウンターです。キッチンの周りにもボードがはられ、各空間がイメージできます。右の写真はキッチンカウンターの裏側になります。

 
左の写真は和室になります。壁にボードがはられてやはりこちらも空間になってよりイメージがわきます。右の写真はちょっとした収納と1階のトイレの様子です。収納部分は最初は下半分のみの収納として考えていましたが上まで収納にして正解でした。
 
左の写真は先ほどのトイレ部分です。1畳ほどのスペースですが必要に十分な広さです。手洗い用の洗面も中につきます。右の写真はお風呂の脱衣場です。こちらも壁にボードがはられて形になっていました。
 
こちらは玄関です。内側からみた様子です。玄関の縦幅は普通ですが、横幅を広くとってあります。家族5人が一列に並んで靴を履くことができます。また玄関収納のスペースも作ってあります。ここには子供たちの遊び道具などがはいるのかな?それ以外にも反対側に下駄箱、グローゼットもあります。
 
こちらは2階へと続く階段部分です。踏み板が付くための脇の板のようです。階段もなんとなくイメージができました。いい感じです。

こちらは階段を上がった部分のウォークインクローゼットになりますが、ボードがはられています。


 

こちらは2階の子供部屋です。扉が付いています。引き戸にしてあります。少し濃い色ですが色合いもいい感じです。

こちらはロフト部分。縁取りもされてあとは壁紙を張るだけかな。?

全体的な様子として、この一週間でだいぶ工事が進んだように感じました。建具を付けるための枠組みもされ、壁にはボードがはられ空間が作られています。また細かな縁取り、階段部分の進行、カウンター作成、外回りでは勝手口のたたき、エコキュートの設置などです。思ったより頑張って進めてくれたようです。2月中旬の引っ越しは夢ではなく確実に行いたい。あと少し!

残りの工事は壁へのボードはり、階段づくり、壁・天井のクロスはり、建具取り付け、システムキッチンやトイレ設備、洗面所設備、電気関係、ベランダは格子や手すり付けなどがあるのかな?他にも細かい作業はまだまだありますが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿