2011年1月16日日曜日

現在の家の進捗写真

昨日は夜だったので写真が撮れませんでした。今日は休みなので日中に家の様子を撮ってきました。

 
まずは2階から。左の写真は階段を上がったところから寝室、子供部屋の入口を映した写真です。脚立の上はロフト入口部分です。右の写真は階段部分になるところと、2階のトイレです。壁がはられたことでだいぶ部屋らしくなり雰囲気が出てきました。トイレ空間も一畳ですが必要に十分な広さです。

 
こちらは子供部屋です。広さは12畳弱あります。将来的には部屋を仕切れるようにはしてありますが、きっと仕切らずこのまま使うと思います。6畳の部屋を縦長に2部屋つなげた感じなので細長い部屋となっています。とりあえずここに3人の子供が寝る予定。ベッドに机、入るかな?3人ではかなり狭い空間になりそうです。

こちらは子供部屋のクローゼット建具の囲いが付けられ、後は扉を付けるだけかな?もうひとつありますが少し狭いようです。
 
こちらは寝室です。扉は引き戸にしてあります。ちなみに子供部屋も引き戸です。寝室は6畳。妻と寝ようかと思いましたがさすがにベッドを置くと狭くなりそうですね。あまり考えず6畳にしたのですが8畳にしておけばよかったと少し後悔しています。天井部分も北側斜線の関係で少し低くなっています。

 
左の写真は先ほどの階段部分になるところと、奥がウォークインクローゼットです。こちらはまだ壁がはられていないですね。右の写真は1階へと移り、和室です。4.5畳と狭いですがまあいいかなと思っています。手前は3枚の引き戸で開け閉めができるようにしてあります。その建具の一部ができています。

 
1階はまだ壁はほとんどはられていません。これからですかね。左の写真はキッチン部分です。数か月前と変わりない状態です。昨日キッチンカウンターが運び込まれたので近々取り付けが行われると思います。右の写真はリビングを眺めた様子です。壁はまだですね。壁がはられればまた少し雰囲気が変わってくると思うのですが。
とりあえずはこんな感じで進んでいますが、後1ヶ月後にはここに住めるはずです。いや住みます。頑張って完成させてほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿