2010年11月16日火曜日

紅葉を見に行こうよう!

一段と寒くなり秋を通り越して冬を感じます。紅葉を見にいこうと思い、1ヶ月ほど前に行った奥多摩、日原方面へと出かけてみます。

 
奥多摩方面へと向かう青梅街道でも紅葉が見られていましたが、上の写真は日原街道です。本当は川沿いの写真を撮りたかったのですが時期のためか、観光客も多くゆっくりと撮ることができませんでした。

倉沢橋だったかな?いつも来るとここで写真を撮ります。
 
橋から下を眺めた写真です。綺麗な紅葉です。新緑の時期とはまた違った色合いです。

 
橋から山を眺めた様子です。そして林道日原線。私の好きな林道です。ダートも残っていますが舗装部分も増えてきた印象です。貴重な林道です。

 
林道を進むと落ち葉がたくさん落ちています。街中に比べて紅葉は終わりかけている様子です。このカラフルな落ち葉のじゅうたんの上を進んでいきます。

 
誰もいない山の中ゆっくりと写真を撮ります。久々の自分撮りは三脚がないから地面に置いてと…。少し入ると冬を感じます。軽装備で来たのは失敗。とても寒いです。

 
既に葉は散ってしまったようで紅葉どころではありません。でも所々色づいています。

 
途中看板の上になにやらカモシカの角でしょうか?誰かが置いたものかと思われます。そしてここが林道の最終地点。少し広くなっています。

 
最終地点から山を眺めた様子。ゆっくりとしたかったけれど寒いので菓子パンと飲み物をいただいて戻ります。ここから雲取山まで徒歩で3時間半だそうです。滑落死亡事故も多いようで注意の看板が至ることろにあります。注意しましょう。また熊もでたそうですよ。

 
帰りの景色も行きとは違っていいですね。遠くに見える林道、この景色が僕は好きなのです。

 
いかにも林道ってな感じです。静かな山の中はなぜか落ち着きます。そしてまた自分撮り。

 
やっと手前まで戻ってきました。そしてそのまま林道小川谷線方面へ。大きな赤く色づいた木があります。綺麗でした。

 
林道小川谷線には今回は寄らず寒いので帰路に着きます。バイクの奥に見える木が先ほどの赤く色づいた木です。途中橋の下を紅葉も撮ってみました。

今回は寒かった。帰りに温泉でも入ろうかと思いましたが寒すぎて早く帰りたい気持ちの方が強く、そのまま帰ってきました。走行距離は100kmほど。新緑の時期とは違った風景が見られて良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿