2010年11月10日水曜日

沼津へ おいしいものないかな?

今日は友達と沼津へと行ってきました。目的はおいしい海鮮を食べること。

 
9時に出発して11時半ごろには到着。海は風が強く、しけていました。右の写真は沼津港のメイン通り?お土産屋さん、食事処が並びます。

 
色々歩き回ったなかで決めたのがここ「丸天」。どこもおいしそうだったのでとりあえずここに入りました。
 
見てください、このおいしそうな丼。新鮮な魚たちが入っています。みそ汁もいい出汁が出ています。あと他にハマグリをいただきました。量もちょうど良く満足です。

こちらは漁港となります。中まで波のうねりが入っていました。奥に見えるのが富士山です。静岡側は雪がまだ少ないですね。

 
帰りは箱根方面へと向かいました。ここは大涌谷です。観光客が多く駐車場待ちもありました。硫黄の独特な匂いが漂っています。いつもに比べ匂いが強かったかな?お土産に黒たまごを購入しました。

大涌谷から見た富士山です。うっすらと写っているかな?この後は近くにある「芦ノ湖 一の湯」というところによって温泉にも入りました。ここは以前にも来たことがあります。

こちらは仙石原です。ちょうどススキの時期ですね。多くの観光客が来ています。
帰りも順調に車は進み、夕方には到着。その後は友達と待ち合わせ、久々に飲み会をしました。もちろんお土産の黒たまごは皆さんに食していただきました。これで少し寿命は延びたかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿