2010年8月13日金曜日

基礎工事・全貌

先日基礎工事が終了したようで、その後周辺の土も平らにならされたようで、基礎工事終了後の全貌となります。

 
左の写真は手前がリビング、真ん中がダイニング、その奥がキッチン、パントリースペースとなります。右側の写真は玄関ポーチと玄関になります。その奥が和室、さらに奥がトイレ、お風呂場となります。
 
左の写真、玄関ですが、全体を含めて6畳ほどのスペースとなります。玄関の中には収納スペースも作り、子供の遊び道具などをしまえるようにしました。右の写真はキッチン、パントリースペースとなります。ここも6畳ほどのスペースをとりました。広々としたスペースになると思うので、ここでおいしい料理を作っていただければと思います。
 
左の写真はお風呂場と洗面所のスペースになります。よくあるそれぞれ2畳ほどの空間となります。十分だと思います。縦長に囲まれているところがトイレスペースです。右の写真は玄関先の庭になります。以前は家が道路側に迫っていたため庭の確保はできませんでしたが、今回は家を裏側に詰めたので十分なスペースができました。

道路側からみた全貌です。とりあえずここまで進んで嬉しいです。やっと基礎が終わり、この後は建前になります。柱が建てばもう少し家らしくなるのでしょうね。楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿