2009年2月26日木曜日

ルイガノMV5 スリックタイヤ取り付け


待ち切れず仕事が終わってからタイヤ交換を行いました。ブロックタイヤとスリックタイヤでは同じサイズでも若干幅が違うようです。

夜のため室内での作業です。子供達も寝静まっているので静かに行いました。バイクでのタイヤ交換はよくやっているので比較的簡単です。

いきなり終了です。少しタイヤも細身になり我ながら満足です。スマートなMV5です。ミニベロMTBからミニベロクロスバイク仕様に少しなりました。見た目も軽快な感じがうかがえます。一石二鳥ってやつですかね。両方楽しめるバイクです。

タイヤ交換前との比較です。わかるかな?

こんな感じになりました。
僕なりに満足です。バルブ位置とタイヤのバランスとるの忘れていました。そのうちなおします。
これからのカスタムとしてはペダル、シート、グリップくらいは交換していきたいな。あまり乗っていないのですがいじるのは大好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿