2014年5月31日土曜日

プラドに乗り換え

 もともとクロカンタイプの車が好きでハイラックスサーフ、デリカなどの車を過去に乗っていました。子供が生まれもう少し乗りやすい車ということで車高の低いボルボ850やこのエスティマなどに乗り換えしばらく乗っていました。ファミリーカー的に使うにはちょうど良い。
 でもやはり男のロマンはいくつになっても男のロマンである。
 
 
 
  このエスティマは7年ほど乗りました。3人の子供を乗せ、出かけるにはちょうどよく大活躍。乗りやすさの代わりに僕にとっては男のロマンすら感じられず、洗車もせずほとんどファミリーカー的な感じで7年が経過しました。事故等は全くなく、安全に使うことができましたが、子供たちも雑に扱っていたこともあり小さな傷がびっしり。その分思い出作りにも活躍した車ではあります。
 しかし、とうとう今日でお別れ。そう思うとなんだかさみしい気もする。
 
そして新しくやってきたのがランドクルーザープラドTZ。年式的には型落ちではありますが綺麗な良い車が見つかり購入を決意。またまたクロカンに乗れる。といってもオフロードはほとんど走りませんが、雪山や海に行くことが好きなのでアウトドアには大活躍しそうです。
 子供たちも大きくなってきたので乗り降りにはそれほど問題ない。あとはこの時代に反し、エコではないことが気になるがそんなこと言っていたら乗れない。
 しかしプラドは嫁と子供がメインに使う車。俺のメインはミニクーパー。俺がプラドに乗るためには嫁にマニュアルの練習をしていただき、ミニクーパーに乗っていただけるよう今後練習しなくてはならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿