2014年2月16日日曜日

京都旅行③

京都三日目。やっと晴れた。今日は銀閣寺方面へ。
 
 銀閣寺へとやってまいりました。やっぱり晴れていると雰囲気もまた違いますね。庭園と銀閣寺が美しくマッチングしています。
 整えられた植え込みがまた素晴らしい。
 哲学の道です。桜の咲く春にはまた綺麗な雰囲気を醸し出してくれることでしょう。
 平安神宮です。今日は京都マラソン開催日。規制が多く、また時間の関係で鳥居のみ。それにしてもでかかった。
 東本願寺。まず大きさに圧倒されます。そしてしっかりとした作り。太い柱と梁。素晴らしい。
 西本願寺。こちらも立派。しっかりと参拝させたいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿