2012年12月26日水曜日

冬を探しに奥多摩方面へ

 紅葉の時期に奥多摩方面へと行こうと思っていましたがタイミングが合わずに行けず、今回冬を探しに奥多摩方面へと行くことにしました。
 
日原街道に入り少し進んだところで上を見上げるとトロッコがあります。いつもこの状態だな。

 日原林道に来てみましたが少し進むと林道が凍っている。行こうと思えば行けるのだが無理はせず周辺を散策。

周辺の木々は葉が落ち、平地より真冬な感じ。寒いです。

林道の水たまりは凍っており、車が通ったのか周辺に砕かれた氷が散らばっております。

 道を引き返し、倉沢林道へと入っていきます。所々凍っていますが、日原に比べるとまだましかな。湧水が出ている岩場からは無数の氷柱が。

 林道の先には小さいけれど綺麗な滝があります。この滝の手前に橋がありますが林道に崩落個所があり、この先へはいけませんでした。
 
 久しぶりにバイクでゆっくりと山を楽しむことができました。私にとって心地よい時間です。

0 件のコメント:

コメントを投稿