2012年4月19日木曜日

マウンテンバイクでブラブラと

久々にマウンテンバイクで少し遠くまで行ってみました。とりあえず家を出て羽村方面へ。羽村の堰にいくとどうやらチューリップ祭りがやっているらしい。

 
広大な土地にチューリップが。沢山の人が訪れていました。

歩行者が多かったのでゆっくりとはせず少し見てその場を離れました。

 
そのまま多摩川沿いを散策。まだ桜が少し残っていましたがほとんど散ってしまったようです。マウンテンバイクで散策するにはいいですね。

その後は多摩サイクリングロードを下っていきます。平日とあって自転車は少なく走りやすい。のんびりと散策です。

 
こちらは以前にも訪れたくじら運動公園。以前は台風の後に来たのでかなり増水していましたが、今日はいい感じに流れています。地形が楽しいですね。

ふと見るとこの小さな岩?には魚の模様が描かれています。誰かのいたずらでしょうか?

 
自然の力ってすごいなって思います。

 

この後はサイクリングロードを少し戻り、一般道へと出ました。昭島方面へと抜け武蔵村山、そして六地蔵、六道山へと抜けました。
 
六道山の桜もほとんど散っていますが少し残っています。ここに着くころには太ももの筋肉が痛い。久々の運動でちょっとヤバいです。

 
だいぶ周辺の木々の手入れがされて山が明るくなりました。

 
帰りは山の中の道を通って帰りましたがこちらも整備されて綺麗になっています。うっそうと茂っていた山が本当に明るい。
今日の走行距離は37km程。久々だったので足に負担がかかりましたがとてもいい運動でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿