2011年4月18日月曜日

KLXバッテリー交換

ここ最近KLXのバッテリーがすぐに上がってしまう。10年乗って1回しか交換していないので良く持ったほうだ。充電してどうにかごまかしていたけれど、そうもいかなくなったので購入してきた。

 


今まで使っていたのはユアサバッテリー。今回はフルカワバッテリー。電解液が別になっているもので注液しなければならない。


 


とりあえず袋を開け電解液と本体の封口シールをはがす。そして容器を本体に差し込みます。20分くらいこのまま放置します。その後、電圧が低かったのでしばらく充電しました。

  KLXの古いバッテリーは引き取っていただきました。かなりボックスは汚いですね。でも掃除もせず新しいバッテリーを装着してしまいました。エンジンのかかりがスムーズでやっぱり新しい物はいい。これでしばらくはバッテリー上がりに悩まされなくて済みそうです。 総走行距離:約37400km

0 件のコメント:

コメントを投稿