2010年6月15日火曜日

ひさびさに温泉へ

家の建て替えのための引っ越しもひと段落して時間ができたのでのんびり温泉にでも行ってきました。とはいっても近くの日帰り温泉です。バイクでゆっくりと景色も眺めてきました。

 
本当ならばもう少し新緑の時期に行きたかったな。4月終わり頃が奥多摩あたりは最高です。既に山はグリーンです。でも川を眺めているとなぜかホッとします。

 
奥多摩湖に到着です。綺麗な水をたたえていました。平日とあって、観光客も少ないです。梅雨の合間の晴れ間ですがとても暑く、夏を感じました。

 
左は奥多摩湖にて、右はのめこい湯にて。我が愛車のKLX君です。もうかれこれ10年弱乗っています。最近はめっきり遠出もしなくなってしまいました。走行中なんだか前輪から何かがこすれているような音がしました。メンテナンスもしてないしな。家の建て替えが終わるまではメンテする場所もないのでこのまま乗ります。

 
山梨県丹波山村にある「のめこい湯」です。1年ぶりくらいに来ました。かすかに硫黄のにおいがして、お肌がつるつるになります。近くには吊り橋があります。

吊り橋から眺めた河原です。案山子が寂しそうに立っています。この後はまっすぐ家に戻りました。往復100kmほど走行しました。久々にバイクで出かけましたが、やっぱり良いですね。これからは暑くなりますが、風を肌で感じられて気持ちが良いです。今度は海方面にでもいってみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿