2010年1月11日月曜日

家族サービス

今日は何も予定や計画をしていませんでしたが、最近家族サービスをしていなかったので上野動物園にでも行こうかなとふと思い、出かけてみました。連休3日目ですが下道も高速もスムーズでした。上野やアメ横は若い頃に妻と良く買い物に出かけたり、遊びに行ったりと思い出の場所でもあります。

 
上野につきました。久々の上野動物園です。たくさん人はいますがそれなりに見ることができました。パンダは今現在いませんが、子供たちは象をみて大興奮していました。
 
こちらはライオンのメスとオス。迫力があります。
 
こちらはトラ、毛並みが美しい。ゴリラもかわいいです。
 
こちらはホッキョクグマ。そして猿山。
 
猿、右の写真は小さいカピパラ、そしてラマとアメリカバクです。
 
ペンギンとフラミンゴです。フラミンゴは綺麗ですね。

最後はシマウマ。他にもいろいろと動物は見ましたが子供たちが大興奮のため、ゆっくりと写真は撮れませんでした。

動物園のあとは懐かしのアメ横へ。人でにぎわい、ベビーカーを押しての通行はかなり大変でした。ゆっくりとお店も見たかったのですが、さすがに3人の小さな子供を連れていては難しいです。若い頃は洋服や靴などのファッションアイテムを買っていましたが、今日は本マグロを買ってきました。


そして帰路に着きましたが、東京タワーに子供たちが行きたいと以前に言っていたのでついでに寄ってみました。

 

やっぱり夜はライトアップされて綺麗ですね。

 

夜景も綺麗です。子供たちは楽しんではいましたが、大分この頃になると疲れてきたようで、二男は「帰りたい」と泣いていました。

 

こちらの夜景も綺麗です。遠くにはレインボーブリッジが見えます。また若い頃に妻と来たことを思い出しました。その頃は子供を連れて一緒に東京タワーに来るなんて思ってもいませんでした。なんか嬉しかったです。

 

これは「ルックダウンウィンドウ」です。展望台の床にあります。ガラスが床に敷いてあり、下が見えます。落ちないとわかっていても少し足がすくみました。

ということでこの後は帰路につきました。六本木方面をドライブして帰りました。子供たちも楽しかったようで、親としては嬉しいかぎりです。私自身も楽しい一日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿